ゼットスケーラーのCookiesポリシー

発効日:2019年12月18日

はじめに

This Cookies Policy (“Cookies Policy”) explains how Zscaler, Inc. and its subsidiaries (“Zscaler” or “We” or “Us") as well as third parties with whom we partner may use cookies , advertising identifiers, or similar technologies when you use or access our online website at www.zscaler.com (the “Website”) or other third-party websites. This Cookies Policy explains what these technologies are and why we use them, as well as your rights to control our use of them. This Cookies Policy is and will be treated as part of our Privacy Policy, and is automatically incorporated therein. Capitalized terms used and not otherwise defined in this Cookies Policy have the meanings given to those terms in our Privacy Policy.

本「Cookieポリシー」は変更される場合があります。本「Cookieポリシー」の最終改訂日は、本「Cookieポリシー」の冒頭に記載されています。

Cookieとは?

Cookieとは、ユーザがアクセスしたWebサイトがユーザのブラウザに対し、言語設定やログイン情報などのユーザに関する情報を記憶する目的でデバイスに保存するよう要求する、少量のデータ(テキストファイル)です。このようなCookieは、Zscalerが設定するもので、ファーストパーティCookieと呼ばれます。また、Zscalerは、サードパーティCookieと呼ばれる、ユーザがアクセスしているWebサイトのドメインとは異なるドメインのCookieも、広告やマーケティングの活動に使用します。

具体的には、次の目的でCookieおよびその他の追跡技術を使用します。
 

  • ユーザによるWebサイトのナビゲーションに役立てる
  • ユーザによるZscalerのイベントやウェビナーの申し込みを支援し、フィードバックを提供する
  • ユーザによるWebサイトの利用を分析する
  • Zscalerのプロモーションやマーケティングの活動に役立てる

ZscalerのWebサイトで使用されてるCookieの詳細リストを以下に示します。可能な限り正確なリストを維持するため、ZscalerのWebサイトのCookieスキャンツールによるスキャンを定期的に実施しています。Zscalerは、Cookieは以下のカテゴリに分類しています。
 

  • Strictly Necessary Cookies (不可欠なCookie)
  • Performance Cookies (パフォーマンスCookie)
  • Functionality Cookie (機能性Cookie)
  • Targeting Cookie (ターゲティングCookie)

Webサイトのフッタにある「Cookie設定」ボタンで、ZscalerのWebサイトで使用されているCookieのカテゴリをオプトアウトできます(不可欠なCookieを除く)。

Zscalerはサードパーティと提携し、広告やマーケティングの活動を行っています。ZscalerのサードパーティパートナーがCookieやその他の追跡技術などの技術を利用し、ZscalerのWebサイトや他のサイトでの活動に関する情報を収集して、利用者の閲覧活動や興味に基づく広告(「インタレストベース広告」)を提案することもあります。ZscalerがZscalerのサードパーティパートナーが利用する技術にアクセスしたり、制御したりすることができるという保証はありませんが、利用者は、このリンク:Network Advertising InitiativeDigital Advertising Alliance、およびTrustArcにアクセスすることで、これらのインタレストベース広告の一部をオプトアウトできる場合があります。ただし、これは、広告の配信をオプトアウトするものではなく、ターゲットを限定しない一般的な広告が中止されるわけではありません。