ZscalerとServiceNowで
実現する安全で
スマートな働き方
デジタル エクスペリエンスを強化しながら、
ServiceNowのデータを効果的に保護
ServiceNowを使用することでビジネスを加速できますが、すべてのクラウド アプリと同様に、機密データの使用と分散が発生します。複雑なツールと情報の断片化は、従業員にシームレスなデジタル エクスペリエンスを提供する弊害となります。ユーザーがあらゆる場所からクラウド アプリに接続するようになっても、従来型のセキュリティはデータ センターのみを対象としています。今こそ、ゼロトラスト アプローチを採用してデータを保護し、脅威を阻止する時です。
課題

可視性の欠如
可視性の欠如
ServiceNowの導入環境において、機密データへのアクセス方法の可視化は不可欠です。

絶えず発生する
各種の脅威
絶えず発生する
各種の脅威
組織やServiceNowの導入環境で脅威が発生した際、瞬時にインシデントに対応できる体制が必要です。

複雑なITインフラ
複雑なITインフラ
診断関連の統合されていないポイント ソリューションと複数のベンダーが提供するデバイスで構成されたインフラは、サービス デスク ユーザーの日常的な解析と評価の作業を複雑化してしまいます。
Zscaler + ServiceNow
ZscalerとServiceNowの統合により、ゼロトラストをお客様のNowプラットフォームに拡張し、インフラの問題と機密データに関するリアルタイムの可視性を提供します。また、新規のセキュリティ インシデントへの迅速な対応を可能にし、実用的なインテリジェンスを用いてデジタル エクスペリエンスの強化を実現します。
詳細な解析と修復によるシームレスな
デジタル エクスペリエンス
Zscaler Digital Experienceから組織のインフラに関連するプロアクティブなアラートを受け取ることで、ServiceNowのお客様は、ネットワークやSaaS、クラウド、データ センターのアプリケーションにおける、パフォーマンスに影響を及ぼすユーザー デバイスからの問題へのリアルタイムの可視性を獲得し、直感的なワークフローを活用して障害を修復することができます。
- 当て推量の排除:ZDXとServiceNowの統合により、IT部門とサービス デスク部門が素早くコラボレーションできます。ZDXは、デバイス レベルでの詳細な診断、ネットワーク インサイト、およびアプリケーション パフォーマンスのメトリックを提供し、これにより問題を迅速に解決したり、適切なチームにエスカレーションしたりできます。
- ツールの乱雑さの軽減:Deep Traceなどの統合されたZDX機能により、単一機能の診断ツールへの依存を低減します。エンドユーザーからアプリケーションまでの異常をハイライトして記録する、信頼できるソースを活用し、解決に要する時間を短縮します。


データ保護とコンプライアンスの復元
Zscaler CASBとDLPを活用することで、ServiceNowのお客様は、導入環境でのデータ保護を復元できます。
- 機密データの検出:包括的なDLPディクショナリーにインラインのAPI CASBを組み合わせることで、あらゆる場所の機密データを迅速に検出できます。
- 露出の把握:機密データを完全に可視化することで、アクセス違反を容易に特定し、セキュリティとコンプライアンスの回復に役立てることができます。
安全なWFA(Work From Anywhere)
Zscaler Zero Trust Exchangeの利用により、ServiceNowデータにアクセスするBYODや管理対象外デバイスに関連するリスクを解消できます。
- 高リスクのBYODをブロック:Zscalerにリダイレクトすることで、リスクのあるBYODや管理対象外デバイスによるServiceNowへのダイレクトアクセスが防止され、ゼットケーラーを経由してセキュリティポリシーとアクセスコントロールを適用して初めて、ServiceNowへの接続が許可されます。
- 安全なB2Bアクセスの実現:Zscaler Cloud Browser Isolationにより、管理対象外デバイスに画面ピクセルの形でデータをストリーミングします。データへのアクセスを可能にしつつ、ダウンロード、コピー&ペースト、印刷を防止できます。

脅威への迅速な対応と修復
ServiceNowのセキュリティ運用でZscalerのインテリジェンスを活用することで、脅威からの迅速な保護が可能になります。

効果的なSecOpsワークフロー:追加コンテキストをZscalerから自動取得することで、ServiceNow Security Incident Responseによる、Zscalerのテナント固有のカスタム ブロック リストのアップデートを含むレスポンス アクションのオーケストレーションが可能になります。
クラウドの構成ミスを迅速に修正:Zscaler SSPM(SaaSセキュリティ ポスチャー管理)により、危険な設定ミスがないかパブリック クラウドをスキャンできます。ServiceNow内でインシデントを瞬時に修正したり、アラート チケットを作成したりすることで、合理化されたワークフローを実現できます。


詳細な解析と修復によるシームレスな
デジタル エクスペリエンス
Zscaler Digital Experienceから組織のインフラに関連するプロアクティブなアラートを受け取ることで、ServiceNowのお客様は、ネットワークやSaaS、クラウド、データ センターのアプリケーションにおける、パフォーマンスに影響を及ぼすユーザー デバイスからの問題へのリアルタイムの可視性を獲得し、直感的なワークフローを活用して障害を修復することができます。
- 当て推量の排除:ZDXとServiceNowの統合により、IT部門とサービス デスク部門が素早くコラボレーションできます。ZDXは、デバイス レベルでの詳細な診断、ネットワーク インサイト、およびアプリケーション パフォーマンスのメトリックを提供し、これにより問題を迅速に解決したり、適切なチームにエスカレーションしたりできます。
- ツールの乱雑さの軽減:Deep Traceなどの統合されたZDX機能により、単一機能の診断ツールへの依存を低減します。エンドユーザーからアプリケーションまでの異常をハイライトして記録する、信頼できるソースを活用し、解決に要する時間を短縮します。

データ保護とコンプライアンスの復元
Zscaler CASBとDLPを活用することで、ServiceNowのお客様は、導入環境でのデータ保護を復元できます。
- 機密データの検出:包括的なDLPディクショナリーにインラインのAPI CASBを組み合わせることで、あらゆる場所の機密データを迅速に検出できます。
- 露出の把握:機密データを完全に可視化することで、アクセス違反を容易に特定し、セキュリティとコンプライアンスの回復に役立てることができます。

安全なWFA(Work From Anywhere)
Zscaler Zero Trust Exchangeの利用により、ServiceNowデータにアクセスするBYODや管理対象外デバイスに関連するリスクを解消できます。
- 高リスクのBYODをブロック:Zscalerにリダイレクトすることで、リスクの高いBYODや管理対象外デバイスによるServiceNowへのダイレクト アクセスが防止されます。Zscalerを経由してセキュリティ ポリシーとアクセス コントロールを適用して初めて、デバイスがServiceNowに接続できるようになります。
- 安全なB2Bアクセスの実現:Zscaler Cloud Browser Isolationにより、管理対象外デバイスに画面ピクセルの形でデータをストリーミングします。データへのアクセスを可能にしつつ、ダウンロード、コピー&ペースト、印刷を防止できます。

効果的なSecOpsワークフロー:追加コンテキストをZscalerから自動取得することで、ServiceNow Security Incident Responseによる、Zscalerのテナント固有のカスタム ブロック リストのアップデートを含むレスポンス アクションのオーケストレーションが可能になります。

クラウドの構成ミスを迅速に修正:Zscaler SSPM(SaaSセキュリティ ポスチャー管理)により、危険な設定ミスがないかパブリック クラウドをスキャンできます。ServiceNow内でインシデントを瞬時に修正したり、アラート チケットを作成したりすることで、合理化されたワークフローを実現できます。