ファイアウォールの新たなゼロデイ脆弱性が話題になっています。ファイアウォールやVPNについて不安をお持ちの場合は、Zscalerの特別オファーをご活用ください。

Zscalerのブログ

Zscalerの最新ブログ情報を受信

購読する
ニュースとお知らせ

Zscaler、2020年 Gartner® セキュアWebゲートウェイのMagic Quadrant™で唯一リーダーの評価を獲得

image
JAY CHAUDHRY
12月 11, 2020 - 4 分で読了

Zscalerは2020年 Garnter® セキュアWebゲートウェイのMagic Quadrant™において、唯一のリーダーと評価され、10年連続でリーダーの1社として評価されるという実績を達成しました。Zscalerは、今年リーダーの評価を獲得した唯一の企業であり、「実行能力」と「ビジョンの完全性」の両方で最高位のポジションに位置付けられました。このような成果は、変化を積極的に受け入れることで競争の優位性を獲得しようと努力してきた先進的なリーダー、我々のミッションに賛同していただいたパートナー、そしてもちろん、情熱を持ち、勤勉に働いてくれたZscalerの従業員の存在なしに実現されなかったでしょう。

Gartner MQ 2020-large

Zscalerは、デジタル トランスフォーメーションが業界に変革をもたらし、生産性や組織の俊敏性の向上、インテリジェンスやレジリエンスの強化を可能にするとの理念のもとに創業されました。我々が創業時に確信していたのは、従来のネットワーク セキュリティ アプローチでは、ユーザーのモバイル化が進み、アプリケーションがネットワークからクラウドに移行し、従来型のITインフラストラクチャーがトランスフォーメーションの阻害要因となる状況を解決できないということでした。そして、効果的なセキュリティとデータ保護にはスケーラブルなSSLインスペクションが必要であり、真のサイバーリスクの低減は攻撃対象領域の排除なしに達成できないと考えました。

我々は今、10年以上前の予想を上回る勢いで状況が変化し、クラウドファーストな企業が現実のものとなる瞬間に立ち会っています。ノートパソコンと電話、インターネット接続だけでビジネスが成立するようになった今、ネットワークとセキュリティのバックボーンにもトランスフォーメーションが必要です。

今回のGartnerのMagic Quadrantで明らかになったのは、ポイントソリューションから優れたプラットフォームへと全面的に移行してセキュリティとITの簡素化を実現することの重要性であり、これには、クラウドネイティブのプロキシ アーキテクチャーが不可欠です。ZscalerはZero Trust Exchangeを提供することで、セキュアWebゲートウェイカテゴリーの定義をこれまでにないレベルへと引き上げるイノベーションを常に提供しています。それを示すように、Gartnerは以下について触れています。

  • SSL/TLSトラフィックを含むすべてのコンテンツに対し、Zscalerのクラウドネイティブ プロキシ アーキテクチャーがマルウェア検知の適用を実現する方法

  • インラインCASBの追加によって、クラウド アプリケーションの検出と制御、脅威対策、さらには、主要なSaaSプロバイダーとのAPI統合の追加による保存データへのDLP拡張を始めとする、DLP統合の実現
     
  • AppsulateテクノロジーをZscaler Internet Access(ZIA)に統合することによる、リモート ブラウザー分離の実現
     
  • Zscalerによる、CSPMおよびデジタル エクスペリエンス モニタリング(Zscaler Digital Experience)への拡張

これらすべての新機能によって、Zscalerのプラットフォームによるセキュア デジタル トランスフォーメーションがさらに強化され、クラウドファーストな企業が求める、業界をリードする統合的なSASEフレームワークが提供されます。Zscalerにとって最も重要なのは、革新的なサービスを提供することで、お客様のトランスフォーメーションを支援することです。 

その結果、当社は成長を加速させ、Zscalerのサービスは、Forbes Global 2000の450以上の組織を含む、185か国、4,500以上のお客様にご利用いただくまでに事業を拡大させることができました。デジタル トランスフォーメーションを推進する組織の数が過去最大を記録する中で、Zero Trust Exchangeは、将来に向けて安全性を保つ手段として、皆様に高く評価していただいています。 

この10年間の努力が、Gartnerから連続して高い評価を獲得するという結果として実を結んだことは、我々にとって何よりの喜びです。お客様、パートナーの皆様、全従業員の信頼と支援によって達成できたものと、心より感謝申し上げます。 

また、現状に疑問を投げかけ、他社とはまったく異なる、競争力のあるサービスを提供するよう後押ししてくださった、先見性あるGartnerのリーダーの皆様に、大きな感謝の意を表します。彼らの支援がなければ、Zscalerのような、従来のテクノロジーを覆す革新的な企業は、はるかに困難な道のりを歩むことになっていたでしょう。長年にわたり、Lawrence Orans氏、Peter Firstbrook氏、Neil McDonald氏を始めとする、Gartnerの多くのアナリストから、示唆に富んだ貴重なご意見を伺う機会に恵まれたことが、Zscalerのプラットフォームの継続的な拡張と成長につながりました。オンタリオ州ソーンベリーでPeter氏と昼食を食べながら、Zscaler Zero Trust Exchangeの草案をナプキンに描いた10年前に始まり、Gartnerのチームからの意見に耳を傾け、サービスの明確化と強化に取り組んできました。セキュア デジタル トランスフォーメーションがさらに加速する今、その取り組みがまだ始まったばかりであることを、Zscalerは十分に認識しています。

2020年 Gartner セキュアWebゲートウェイ Magic Quadrantのレポート(英語)はこちらから無料でダウンロードできます。


Gartnerは、Gartnerのリサーチ資料に掲載されている特定のベンダー、製品またはサービスを推奨するものではありません。また、テクノロジ ユーザーに対して、最高の評価を獲得したベンダーのみを採用するよう助言するものでもありません。Gartnerのリサーチ資料は、Gartnerのリサーチ組織の見解であり、事実を表明するものではありません。Gartnerは、明示または暗示を問わず、商品性や特定目的への適合性の保証を含め、本リサーチに関していかなる責任も負いません。
この図は、リサーチ文書の一部としてGartner社によって発表されたものであり、その文書全体のコンテキストにそって評価されるべきものです。Gartner社のその文書をご覧になりたい方は、Zscalerまでお問い合わせください。
「Gartner Magic Quadrant for Secure Web Gateways」、Lawrence Orans、John Watts共著、2020年12月8日
form submtited
お読みいただきありがとうございました

このブログは役に立ちましたか?

dots pattern

Zscalerの最新ブログ情報を受信

このフォームを送信することで、Zscalerのプライバシー ポリシーに同意したものとみなされます。