Zscaler + Zoom
あらゆる場所のデジタル
エクスペリエンスを最適化
ハイブリッド ワークの
コラボレーションを強化
世界各地に拠点を持つ組織は、リモート ワークとオフィス勤務の両方に向けたハイブリッド ワークをサポートするため、コラボレーションと会議のツールを活用するようになりました。Zoomはまさにこの変革の中核をなしており、コミュニケーションやアイデアの共有を円滑にし、連携した業務の効率化をサポートします。

低い通話品質
Zoom会議中に音声や動画に遅れやブレが生じると、エンドユーザー エクスペリエンスが低下します。

非効率的なサービス デスク
SaaS環境の可視性が断片化されることで、サービスデスクの応答時間が遅くなります。

限られた可視性
データ ポイントが散在していると、IT部門が問題の原因を完全に理解することが難しくなります。
ZscalerとZoomの提携による
エンドツーエンドの可視性で生産性を向上
Zscaler Digital Experience™はZoomの通話品質を監視することで、質の高いエクスペリエンスを提供し、アプリケーション パフォーマンスの問題をリアルタイムで解決します。
全ユーザーのZoomの
通話品質を把握
通話クオリティに関する総合的な情報を収集、分析し、デジタル エクスペリエンスを最適化します。
- セッションに関する詳細なインサイト:通話や会議を監視し、動画、音声、共有の品質が低下している状態を速やかに検出します。
- 動向分析:影響を受けた会議とその参加者、エンドポイント、地域、オフィスについて、時間の経過に伴う品質の変化を含めて状態を確認します。


根本原因を迅速かつ詳細に分析
ユーザーの接続性をエンドツーエンドで可視化することで、Zoomセッション関連の問題に効率的に対処できます。
- 詳細で実用的な分析:通話の品質低下からユーザーのデバイス、ネットワーク パフォーマンス、Zoomサービスの問題に至るまでそれぞれの原因を特定し、解決を助ける診断を提供します。
- 相関による分析の強化:Zoomの通話品質メトリクスとエンドツーエンドのデジタル エクスペリエンス モニタリング(DEM)を組み合わせ、通話品質が低下している原因を総合的に診断します。
複雑なコラボレーション インフラの管理
多くのセッションが同時進行している際でも、Zoomプラットフォーム全体を可視化することでIT部門が重大な問題の対応に集中できるようサポートします。
- Zoomの総合的な管理:通知とアラートで問題を把握し、ボトルネックに関する統合された視点を提供することで、大規模で複雑な展開の管理を簡素化します。
- チーム間のコラボレーション:インサイトと修復ワークフローを共有して情報サイロを解消することで、IT部門とサービスデスク部門がZoomにまつわる問題に協力して取り組めるようサポートします。


全ユーザーのZoomの
通話品質を把握
通話クオリティに関する総合的な情報を収集、分析し、デジタル エクスペリエンスを最適化します。
- セッションに関する詳細なインサイト:通話や会議を監視し、動画、音声、共有の品質が低下している状態を速やかに検出します。
- 動向分析:影響を受けた会議とその参加者、エンドポイント、地域、オフィスについて、時間の経過に伴う品質の変化を含めて状態を確認します。

根本原因を迅速かつ
詳細に分析
ユーザーの接続性をエンドツーエンドで可視化することで、Zoomセッション関連の問題に効率的に対処できます。
- 詳細で実用的な分析:通話の品質低下からユーザーのデバイス、ネットワーク パフォーマンス、Zoomサービスの問題に至るまでそれぞれの原因を特定し、解決を助ける診断を提供します。
- 相関による分析の強化:Zoomの通話品質メトリクスとエンドツーエンドのデジタル エクスペリエンス モニタリング(DEM)を組み合わせ、通話品質が低下している原因を総合的に診断します。

複雑なコラボ
レーション
インフラの管理
多くのセッションが同時進行している際でも、Zoomプラットフォーム全体を可視化することでIT部門が重大な問題の対応に集中できるようサポートします。
- Zoomの総合的な管理:通知とアラートで問題を明確にしボトルネックに関する統一された視点を提供することで、大規模で複雑な展開の管理を簡素化します。
- チーム間のコラボレーション:インサイトと修復ワークフローを共有して情報サイロを解消することで、IT部門とサービスデスク部門がZoomにまつわる問題に協力して取り組めるようサポートします。