ファイアウォールの新たなゼロデイ脆弱性が話題になっています。ファイアウォールやVPNについて不安をお持ちの場合は、Zscalerの特別オファーをご活用ください。

ZDX

デジタル エクスペリエンスの最適化

アプリ、ネットワーク、デバイスの問題を迅速に検出して修正することでユーザーの生産性を維持します。
0

すべての場所、デバイス、アプリで優れたユーザー エクスペリエンスを実現

ZDX概要図デスクトップ

デバイス、ネットワーク、アプリ(制御対象外のアプリも含む)全体を可視化

ユーザーから苦情が出る前に問題を検出し、根本原因を迅速に特定

単一のエンドツーエンド ビューでモニタリングのスタックを簡素化

概要

あらゆる場所に分散するユーザーやアプリを隙のないデジタル エクスペリエンスで保護

63%以上
ハイブリッド ワークやリモート ワークを希望している従業員
McKinsey
93%
SaaSに移行中、またはすでに移行済みのCIO
Deloitte
35%以上
ハイブリッド ワークでさらに増加しているヘルプデスクのチケット
DeepCoding

メリット

ユーザー エクスペリエンスの低下をいち早くキャッチ

ユーザーの場所やデバイス、ネットワークに関係なく、アプリやサービスのデジタル エクスペリエンスを「ユーザーの視点から」確認できます。

ユーザー エクスペリエンスの低下をいち早くキャッチ
ユーザー

すべてのユーザーをカバー

世界各地のユーザーやその満足度に関するスコアをフィルター処理した状態で表示します。

アラート

正確でタイムリーなアラートを受信

ユーザー エクスペリエンスに問題が発生した際、メール、IM、PagerDutyなどのツールでアラートを受信します。

ユーザー エクスペリエンス

すべてのユーザーの詳細なエクスペリエンスを確認

各ユーザーのスコアやエクスペリエンス低下の根本的な原因を確認します。

パフォーマンスの問題を速やかに解決

シームレスなユーザー エクスペリエンスを確保し、ユーザーがすぐに業務を再開できるようにします。

パフォーマンスの問題を速やかに解決
Analysis (分析)

AI活用型の分析で根本原因を解明

デバイス、Wi-Fi、セキュリティ サービス、ネットワーク、アプリの根本原因を迅速に特定します。

時間

統合されたインサイトで迅速に修正

デバイスとアプリ間の詳細な診断を活用し、時間のかかる分析を排除します。

クラウド統合

統合で問題解決を合理化

ServiceNowストア経由で統合し、パブリックAPIを介してインサイトや詳細な診断などをリクエストします。

アプリケーションのパフォーマンスを維持

アプリを監視して、ユーザーに中断のないサービスを提供します。

アプリケーションのパフォーマンスを維持
検索

すべてのアプリを監視

データ センターまたはクラウドで実行中の保護されたアプリとMicrosoft 365などのSaaSを観察し、ページ フェッチとDNSの時間を把握します。

バーチャル会議

スムーズなバーチャル会議を確保

すべてのMicrosoft Teams、Zoom、WebExミーティングのユーザー エクスペリエンスを分析して、通話品質低下の根本原因を特定します。

ネットワークに関する包括的なインサイトを入手

必要なネットワーク(制御対象外のネットワークも含む)の可視性を確保し、オフィスや自宅で作業するユーザーをサポートします。

ネットワークに関する包括的なインサイトを入手
メトリクス

ホップごとのネットワークに関するインサイトを入手

各ホップに対するパケット ロスとレイテンシーを追跡して、より詳細なネットワーク トラブル シューティングを目的としたパケット キャプチャーをリモートで開始します。

ISP

ISPの影響を把握

ブラックアウト、ブラウンアウト、レイテンシー増加などのISPの問題がユーザー エクスペリエンスにどう影響するかを確認します。詳細はISPインサイトをご覧ください。

デバイスに関する詳細なインサイトを入手

組織で使用されているさまざまなデバイスやソフトウェアを把握し、デバイスの場所に関わらず詳細なインサイトを入手できます。

デバイスに関する詳細なインサイトを入手
監視できるデバイス

すべてのデバイスの状態を把握

CPU、メモリー、ディスクI/OやWi-Fi、アクティブなプロセスなどのデバイス正常性のメトリクスに即座にアクセスし、トラブルシューティングに活用します。

インベントリー

インベントリーを把握

デバイスを製造元やモデルごとに、ソフトウェアをバージョンや展開ごとに把握します。

Microsoftのデバイスに関するインサイトを入手

Microsoftのデバイスに関するインサイトを入手

Microsoftのデバイス全体のクラッシュ統計や起動時間、それらに影響を与える要因を確認します。

グローバル インサイトを利用してデジタルの敏捷性を最大化

デジタル エクスペリエンスへの取り組みが従業員の生産性に与える影響を確認し、傾向を把握して最適化の機会を見直します。

グローバル インサイトを利用してデジタルの敏捷性を最大化
生産性向上のためのインサイト

生産性向上のためのインサイト

アプリケーション、ネットワーク、デバイスにおけるデジタル エクスペリエンスの正常性を把握します。

パフォーマンスの傾向を確認

パフォーマンスの傾向を確認

内蔵のレポート機能を使用して、アプリ、ネットワーク、デバイスのパフォーマンスを最適化します。

ユース ケース

新しい働き方の実現と成功に向けて

ハイブリッド ワーク エクスペリエンスの監視

ハイブリッド ワークの普及により、チケット解決までの所要時間が30%増加しています。ユーザー エクスペリエンスに影響を与える問題を検出し、平均解決時間を短縮することで、作業場所を問わず従業員の生産性を維持できます。

UCaaSの監視

Metrigyの調査によると、2023年までに企業の70%がバーチャル会議を活用するようになります。アプリケーション、ネットワーク、デバイスの正常性をはじめ、Microsoft TeamsやZoomでの音声や動画、共有の品質に関する統合されたデータを把握することで、ユーザー エクスペリエンスを最適化できます。

ZTNAの可視性

企業の97%は、ゼロトラスト アーキテクチャーの採用を検討しているかすでに実装しており、既存の監視ツールを廃止する傾向にあります。エンドツーエンドの可視性を取り戻すことで、効果的な運用、パフォーマンスの最適化、エンド ユーザー エクスペリエンスと生産性に影響を与える問題の迅速な修正が可能になります。

お客様のビジネスに最適なZscaler Digital Experience™プランを選択
お客様のビジネスに最適なZscaler Digital Experience™プランを選択

お客様のビジネスに最適なZscaler Digital Experience™プランを選択

仕組み

Zscaler Digital Experienceの開始手順

ZDXの図解デスクトップ
01

Zscaler Client Connectorを展開(未展開の場合)

02

ZDXをすべて、または特定のユーザー グループに対して有効化

03

監視するプライベートおよびクラウドベースのアプリケーションを選び、プローブを構成

04

ユーザー エクスペリエンスに関するインサイトを確認

重要な理由

Zscaler Zero Trust Exchangeでビジネスの保護と強化を実現

包括的なZscaler Zero Trust Exchange™プラットフォームの一部であるZscaler Digital Experienceは、高速でセキュアな接続を可能にし、インターネットを企業ネットワークとして使用することで、従業員がどこからでも作業できるようにします。最小特権の原則に基づき、コンテキストベースのアイデンティティーとポリシー施行で包括的なセキュリティを提供します。

dots pattern
Cienaビルの外の人々
お客様の成功事例
Ciena
通信機器メーカー/50以上の拠点/8,600人以上の従業員

ZDX:ネットワークのパフォーマンスに関するすべての問題を解決に導く糸口

「95%の確率で根本原因を特定できます」
—Ciena、サイバーセキュリティ オペレーション&プログラム ディレクター、Ed DeGrange氏

お客様の成功事例
Reckitt
消費財 / 43,000人以上の従業員 / 65以上の拠点

強力なプラットフォームでユーザー エクスペリエンスを可視化

「エンド ユーザーに関する最高のデータ インサイトです」
—Reckitt Benckiser、エンタープライズ アーキテクチャーITディレクター、John Dawes氏

お客様の成功事例
Liberty Mutual
保険業界/45,000人以上の従業員/900以上の拠点

ネットワーク パフォーマンスの問題解決においてヘルプデスクをサポート

「ヘルプデスクがユーザーの抱える問題を簡単に解決できます」
—Liberty Mutual Insurance、主席サイバーセキュリティ エンジニア、Ballard Mattingly氏

お客様の成功事例
Careem
輸送サービス / 5,000人以上の従業員 / 14か国

Zscalerでグローバルな人材プールを活用し、真の「場所を問わない働き方」を実現

「ZDXは当社の平均解決時間(MTTR)を62%改善しただけでなく、事業規模の拡大にも貢献しました。また、同僚やCSRのエクスペリエンスも改善しています」
—Careem、CIO兼CISO、Peeyush Patel氏

Cienaビルの外の人々
Reckittビルの外観
高層ビルに囲まれた空
Careemバイク ステーション
dots pattern

次のステップ

カスタム デモを通じて、インターネットやSaaS、プライベート アプリへの高速かつセキュアで信頼性の高いアクセスを体験してください。