Zscaler book

Learn how Zscaler enables work-from-anywhere.

Download the eBook today

Zscaler book

Learn how Zscaler enables work-from-anywhere.

Download the eBook today

Select your role & we’ll curate content specifically for you
Blogs > Corporate

ゼットスケーラーが最近のAV-TESTで高評価を獲得

公開日:

著者:

Steve Grossenbacher

ゼットスケーラーが最近のAV-TESTで高評価を獲得

ゼットスケーラーのThreatLabzチームはご存知のように、お客様への安全な環境の提供に重点的に取り組んでいます。そのため、我々が保護しているお客様のトラフィックの件数を正確に把握し(先月は24兆のトランザクションを処理)、この同時期に我々が不正コンテンツをブロックした回数も(13億回)、適用したポリシーの数(1902億件)も理解しています。世界最大のセキュリティクラウドのパフォーマンスを常に測定することは、ゼットスケーラーのチームがお客様のデータの常時の保護を可能にするための数ある取り組みの1つにすぎません。

第三者機関によるテストにゼットスケーラーが積極的に参加しているのは、我々がお客様にお約束しているとおりの優れたクラウドセキュリティソリューションを提供できていることに対する、偏りのない明確な証を得るためです。社内で実施した自社製品のセキュリティのベンチマークでは、たとえば、先月の1日あたり1000億件以上のトランザクションの保護といった輝かしい成果を既に挙げてきました。しかしながら、我々にとって最も重要なのは、脅威とデータ保護に対するお客様のご期待に常にお応えすることであり、お客様からのフィードバックや第三者機関によるテストは、それを裏付ける確かな証拠となります。

AV-TESTは2020年5月に、ゼットスケーラーのセキュリティクラウドプラットフォームの評価に続き、Zscaler Internet Access保護テストレポートを公開しました。このテストでは、ゼットスケーラーのゼロデイ脅威や既知のマルウェアからの保護能力に加えて、Zscaler Internet Access(ZIA)セキュリティスタックと高度クラウドサンドボックスの有効性が評価されました。

このテストでは主として、不正PE(ポータブル実行可能)やその他の不正ファイル(HTMLやJavaScript など)、さらには、フィッシングURLの検知率が評価されました。

AV-TESTはさらに、ゼットスケーラーのWebサイトやダウンロードしたファイルの誤検知率についても評価しました。誤検知率そのものが脅威となるわけではありませんが、この数字が高いと、管理者が真偽を判断しなければならなくなるため、実際の脅威の対応に時間をかけられなくなるという問題が生じます。

このテストでは、23,000の異なるサンプルが使われ、ゼットスケーラーはすべてのカテゴリで次のような最高評価を獲得しました。
 

  • マルウェア感染テストで、Zscaler Internet Access Security StackとAdvanced Cloud Sandboxの使用により、99.7%のブロック率を達成しました
  • 既知の最新指標のブロックに基づく現実世界のテストで、Zscaler Internet Access Security StackとAdvanced Cloud Sandboxの使用により、97.7%の保護率を達成しました
  • 現実世界のテストで、Zscaler Cloud Effectを利用してゼットスケーラーのプラットフォームで脅威インテリジェンスを共有することで、ブロック率が94.4%から97.7%へと上昇することが確認されました
  • Advanced Cloud Sandboxを使用し、Zscaler Cloud PlatformとCloud Effectを併用することで、いずれの検知率も最高になることが確認されました
     

このような結果だけでも素晴らしいことではありますが、他社を圧倒するゼットスケーラーの真の差別化要素であるのが、Advanced Cloud SandboxとZscaler Cloud Effectです。Advanced Cloud Sandboxでは、不正ファイルタイプをインスペクションし、ファイルが無害であると確認されるまで隔離することで、ネイティブのインライン挙動分析を実行します。Zscaler Cloud Sandboxはプロキシアーキテクチャの上位に構築されているため、Zscaler Cloud EffectでZscaler Cloud PlatformとAdvanced Cloud Sandboxを利用してユーザや組織における脅威インテリジェンスの共有を可能にすることで、保護がさらに強化されます。
 

AV-TESTレポートを確認(英語サイト)

多くのお客様に、ゼットスケーラーをセキュアインターネットとしてご利用いただいています。ゼットスケーラーの100%クラウド提供型セキュリティプラットフォームをご利用いただくことで、クラウドへの移行を大きく前進させ、安全に進められるようになります。社内はもちろん、外部のパフォーマンステストにも積極的に参加し、現実世界のさまざまなシナリオで製品の有効性を評価していただくことで、お客様のニーズや期待を上回る優れた製品を常に提供できると我々は考えています。
 

AV-TEST


参考

ゼットスケーラーのインターネット脅威分析ツールで現在のサイバーリスクポスチャをテストできます。

ガートナーのマジック・クアドラントレポートで、ゼットスケーラーが9年連続でリーダーの評価を獲得した理由をご確認ください。

Zscaler Cloud Sandboxの説明を参照してください。  


Steve Grossenbacherは、ゼットスケーラーのプロダクトマーケティング担当ディレクタです



お勧めのブログ