Office 365、Microsoft Teams、Zoomなどは、増加する在宅勤務の従業員が自宅にでもオフィスと同じ生産性を維持する上で不可欠のコラボレーションツールです。
しかしながら、これらのツールのすべてのトラフィックがVPNに一気に集中すると、Zoomの通話がフリーズし、Office 365の文書の読み込みに時間がかかり、従業員のVPNへの接続が切断します。在宅勤務の快適なユーザエクスペリエンスを望むのは当然のことでしょう。
在宅勤務の従業員同士のコラボレーションを成功させようとするすべての組織が、3つの共通の課題に直面しています。それらの課題とそれを解決して効果的で安全なコラボレーションを実現するためのヒントを詳しくご紹介します。
自らの選択か、必要に迫られたかという違いは別として、在宅勤務の従業員が増えています。そして、組織には対処すべき3つの共通の問題があります。具体的には、次のような問題です。
オフィスに近い環境、あるいは、まったく同じ環境で働けるようにするには、以下の3つのヒントを心掛ける必要があります。
ビジネス環境は大きく変化し、組織には、在宅勤務でも業務用アプリケーションに高速かつ安全にアクセスできる手段を提供することが求められています。これは、VPN、あるいは従来型のネットワークやセキュリティインフラストラクチャでは実現できません。従業員を保護し、リスクを軽減し、すべてのトラフィックを保護する、クラウドベースのプラットフォームが必要です。
従業員の保護と生産性の向上、事業継続を可能にする方法の詳細については、最新の電子ブック「在宅勤務を可能にする:コラボレーションを成功させる3つのヒント」をお読みいただくか、インフォグラフィックをご覧ください。
Jen Toscanoは、ゼットスケーラーのプロダクトマーケティング担当シニアマネージャです。